100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

イ・ボミの穴を埋めたアマチュア

今週のLPGAツアーは人気のイ・ボミ選手が欠場ということで観客数の減少は避けられないと思っていたら、初日から初出場のアマチュアがトップに立つという話題性抜群のパプニングが。ハプニングって言ったら失礼かもしれませんが、百戦錬磨のプロに混じって、初出場のアマチュアが首位なので、これはもう奇跡ですよね。しかも二日目を終えて、未だに首位!すげーな。

2日目のバックナインではダブルボギー、ボギーと崩れるのかと思わせて、まさかのイーグルで息を吹き返すという劇的な展開。

本格的にゴルフ初めて5年目というから天才なのかもしれないですね!まだ高校1年ということで、これからの活躍が楽しみですね。

イ・ボミ、テレサルーのいないうちに、優勝したい渡邉彩香の逆転も見てみたいですね。おっと失礼な言い方でした!ぜひ、海外選手だけでなく、日本人の選手にも頑張って欲しいです。