100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゼクシオを使うのは恥ずかしいと思っているおバカさんへ。

最近、プロがアイアンをカーボンシャフトに変えるというニュースをよく見ます。

プロでもいかに簡単にゴルフするかを考えている。

ところが、どういうわけだかダンロップのゼクシオを使っていると、

おじいちゃんだとか揶揄されることがある。

アイアン

はっきり言って、そんな馬鹿な戯言はないと思う。

プロですらゴルフは難しいものなのだから、アマチュアなら、

素直に自分のスコアを伸ばせるギアを選ぶべきで、

他人の選択に文句をつけるなんて愚の骨頂。

スコアアップしたいなら道具選びは大事

僕は父親から譲り受けたゴルフセットでゴルフを始め、

初めて自分で買ったのがゼクシオエイトアイアンセット。

いきなり10打もスコアが縮んだ。

念願のスコア100切りも達成。

91というベストスコアが出た。

続けてゼクシオエイトの3ユーティリティーを購入。

まっすぐ200ヤード先のグリーンを狙えるようになった。

ロングホールでティーショットをミスしてもリカバリーできるようになった。

ギアは本当にスコアアップに重要。

男子プロも新しくなったゼクシオナインを試合に使い始めてますね。

ちょっと高いので、それでなかなか若い人は使えないというのもあるのかもしれないですけどね。

高価なクラブ

自分に合った道具選びが大切

いまはゴルフ歴も長くなり、いろいろな知識がはいって、道具も変わりました。

アイアンはスリクソンZX5

ユーティリティはメーカーが変わりステルス

ドライバーとフェアウェイウッドはSIM2に

自信をもって打てるようになり、ヘッドスピードも上がったので、

クラブ重量も上げました。

ベストスコアも82まで更新し、ますますゴルフが楽しくなりました。

そうなった今でも、ゼクシオはとても良いクラブだとリスペクトしています。

売却せずに自宅に保管しております。

おすすめのクラブです。

若くても、ゼクシオを使うのはスコアアップに有効です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スコアアップに少しでも役立てれば。

 

www.enjoy100giri.com

レーザー計測器、もしも使っていないなら、コスパ最強のジョルトファインダー

1万円でレーザー計測器が使える時代が来ました。

ニコンやブッシュネルの距離計は3万円以上しますが、1万円でも十分使えます。

スコアアップにレーザー計測器