ゼクシオを使うのは恥ずかしいと思っているおバカさんへ。

f:id:tanakdm:20151030164715j:plain

最近、プロがアイアンをカーボンシャフトに変えるというニュースをよく見ます。プロでもいかに簡単にゴルフするかを考えている。

 

ところが、どういうわけだかダンロップのゼクシオを使っていると、おじいちゃんだとか揶揄されることがある。

 

はっきり言って、そんな馬鹿な戯言はないと思う。

 プロですらゴルフは難しいものなのだから、アマチュアなら、素直に自分のスコアを伸ばせるギアを選ぶべきで、他人の選択に文句をつけるなんて愚の骨頂。

 

僕は父親から譲り受けたゴルフセットでゴルフを始め、初めて自分で買ったのがゼクシオエイトアイアンセット。いきなり10打もスコアが縮んだ。念願のスコア100切りも達成。91というベストスコアが出た。

 

続けてゼクシオエイトの3ユーティリティーを購入。まっすぐ200ヤード先のグリーンを狙えるようになった。ロングホールでティーショットをミスしてもリカバリーできるようになった。ギアは本当にスコアアップに重要。

 

男子プロも新しくなったゼクシオナインを試合に使い始めてますね。これで松山英樹プロがスリクソンからゼクシオに変えるようなことがあれば、一気にゼクシオを使用する人が増えそう。まあちょっと高いので、それでなかなか若い人は使えないというのもあるのかもしれないですけどね。だいぶ値段が下がってきたので、ドライバーもゼクシオに変えたい!

 

DUNLOP(ダンロップ) XXIO ゼクシオ エイト ドライバー MP800カーボン 10.5R XXIO8

DUNLOP(ダンロップ) XXIO ゼクシオ エイト ドライバー MP800カーボン 10.5R XXIO8