100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

スライスを直すには左肘がひかないように気をつける。

f:id:tanakdm:20151030161104j:plain

フェースが開いたまま左肘をひいてしまい、飛距離を損したり、スライスしたりする。綺麗なクラブローテーションを行うことが出来れば、スライスもしなくなり、飛距離も伸びるという。

プロも使っているアイテムで、スイングを矯正するのがゴルフの竪琴。これがいいアイテムだといのであれば、ハンガーとかで代用出来るかも??

片山晋呉プロや石川遼プロが使っているらしい。しかも遼くんはネットで注文したら、開発者のマーク金井が持ってきてくれたって(笑)

ハンガーを使ったスイングで、綺麗なスイングが出来るって言うなら、これはやらなちゃ損ですね。

f:id:tanakdm:20151030161553j:plain

こんな感じでいいみたい。

本物は15000円もするのでなかなか手が出ないです。。

左手がした、右手が上、これを意識してハンガーを持って素振り。お金をかけなくても上手くなれる努力はしましょう。