100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

スイングトレーナーが高いので類似品を使っています。

ゴルフネットワークを観ていると、

ショップジャパンでゴルフの練習器具のコマーシャルをよくやるんですよね。

で、いまだけ、今だけってお買得価格でずっと売ってる・・・

ネットだと、その安い方の値段で売ってますが。

スイングトレーナー、めっちゃ高いですね。

amazonだと、並行輸入品や類似品が安くで売ってますね。

ショップジャパンだと12600円ですが、

Amazonの並行輸入品なら、全く同じ商品がめちゃくちゃ安くで買えます。

僕は実際にリンクスのティーチングプロ2という商品を購入し、使ってます。

ものは全く同じだと思います。

ティーチングプロ

使った感想は、バックスイングで腕だけではなくてボディーターンを意識できて、

ダウンスイングも重さを感じながら打ち込めるので、ダウンブローを意識できます。

売り文句のスライスが直るという実感はないですが、飛距離は伸びるかも知れないですね。

楽天やアマゾンだと3千円台で購入可能

楽天でもAmazonでも購入できます。

正しいスイングは、なにより見た目がかっこいい。

そしてミスが出た時に何が悪かったのか修正しやすい。

道具選びも自分にあったものを選びやすいなどメリットいっぱい。

なかなか練習にいけないので、なんとか1日1回は素振りしてます。

どちらも4000円を切る安さ。

練習場で100球ほど打つだけで、2000円くらいかかります。

都会の方だと、もっとするのかな?

素振りなら、少しの時間に、少しのスペースで出来るので経済的。

かつ、素振りは、最近になって感じるのですが、本当にスコアアップに効果的。

もちろん、やみくもに行うのではなく、自分が好きなプロの真似をするといいですよ。

チェックするのはバックスイングの軌道、切り返しからのシャフトの軌道です。

そこだけ抑えればインサイドアウトの強いスイングができます。

スマホで自分の素振りを撮って、プロのスイングと比べるのがおススメ。

スイングがきれいで参考になるなと思うのが、女子のイボミ選手。

もちろんほかにもたくさんスイングが綺麗な選手がいるので、好きな選手の真似をするといいです。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

ほかの練習器具や、おすすめのレーザー計測器の記事も読んでいただけると嬉しいです。

この練習器具ティーチングプロは、いまでも愛用しています。

ラウンド前の素振りにもおすすめです。