100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

竹谷 佳孝プロのゴルフあるある。

ゴルフ場に着くなり、同伴者が「今日は首が痛くて・・・」とか「今日は手首が痛くて・・・」と保険をかけてくる。

そんな時に限ってベストスコアで上がってたりするんですよね。

どこかが痛いと、逆に力が抜けて、ミスが減るのかな(笑)ブリヂストンオープンの竹谷 佳孝さんも、同じようなことを言ってますね!

竹谷 佳孝さんは背中が痛いそうです。独自の対処療法として、患部を温めて回復に努めているそうです。

普通、炎症を起こした患部は、冷やすのがセオリーですよね。それでも、プロですから独自の理論があるんでしょうね。

患部の痛みのおかげで、どうやらスコアも良さそうですね。飛距離のあまりでない、珍しい男子プロですが、どちらかといえば現実的に目指しても良さそうなゴルフをされるので参考になりますね。

DUNLOP(ダンロップ) XXIO ゼクシオ エイト ユーティリティ MP800カーボン U5 R XXIO8

DUNLOP(ダンロップ) XXIO ゼクシオ エイト ユーティリティ MP800カーボン U5 R XXIO8