100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゴルフネットワークの100切り選手権を見て思うこと。

f:id:tanakdm:20151020172940p:plain

今更ながら、ゴルフで100のスコアを切るというのは難しいものなんですね。ゴルフネットワーク100切り選手権、観ていると面白いですね。

女優の北川弘美さんも出場されていたのですが、あすゴルに出ていたので、さすがにスイングは綺麗ですね。でも、プロのコーチに習っていても、100を切るのは容易ではなかったです・・・

テーマが100を切ることなのに、90切るゴルファーが出場しているのはどうかと思うのですが。80台のスコア結構たくさんいらっしゃいましたが、みなさん本当に番組の趣旨が解ってて出てるんでしょうかね(笑)

いまのところ2回しか100切りを果たしていないので、この番組をみるとシンパシーを感じます・・・

昨日のラウンドでは前半52、後半50、102というスコア。パースタートで行けると思ったのですが、やはりセカンドOBを何発も出すようでは100切りは難しかったです。OBを出さないことが100切りへの近道ですね。

 

パターに助けられた1日だったので、新しいパターが欲しくなりました。自立式のパター、良さそうですね。