100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゴルフネットワークの番組表

仕方のない話かもしれないですけど、ケーブルTVのパックでみられるゴルフネットワークはCMが長い。

もはやCMではなくて番組になっている。ゴルフが見たくてゴルフネットワークをつけたのに、ながながとコマーシャルを見せられるとなえるなー。

で、いま番組表を開いたら「インフォメーション」って。16:30から17:00って!30分も!もちろん、見る見ないは視聴者であるボクの自由ですけど。長すぎる。

ゴルフネットワークの視聴者が欲しそうな商品の紹介が多い。高齢者を意識してか健康食品も多い。ゴルファーは比較的お金に余裕がある人が多いイメージですね。

再放送も多いゴルフネットワークですが、海外の試合が多いですね。日本の試合の再放送も見てみたいです。