100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

大津カントリークラブ東コースの練習場

大津カントリークラブ東コースの練習場は練習グリーンと併設されています。

少し狭いかごタイプの練習場です。ミートの確認くらいにしかなりませんが、まっすぐ引いて、まっすぐ出せているかを確認するには十分かもしれませんね。

大津カントリークラブ東コースの練習場の値段

練習用のボールは自販機でメダルを入れて購入します。メダルはマスター室でもらいます。後払いで30球287円と、ゴルフ場の練習場としてはかなり安いです。

今日は少し肌寒いくらいだったのですが、練習場の横の自販機にはあったかいお茶は売っていませんでした。2階のレストランに行かないと売っていません。小さいペットボトルで240円です。もうそろそろゴルフ場で買うドリンクの値段は適正価格にしたほうがいいと思うのですが。

30球が少ないか適正かは人によりますが、とりかごの中で何十球も打っても仕方ないので、ぼくはちょうどいいかなと思います。どこのゴルフ場の練習場も30球くらいですもんね。

そういえば今日は大津カントリーにしては珍しく、鹿が出ました。昔は目にすることがなかったのですが、それだけ数が増えているのでしょうか?都会に住んでいる分には珍しくて、いいもんですが、地元の人にすれば増えすぎる鹿は害獣になるそうです。

人間を怖がらずに、ふつうに近寄ってくるから、こわいっちゃ、怖い。奈良の人は鹿なんて珍しくもないんでしょうけど。

大津カントリークラブ東コースの練習場は狭いですが安いです。

今日は半年ぶりにクラブを握り、練習もせずにラウンドでしたが、普通にパーも取れて、スコアも102て、頑張って練習してもあんまり変わらんな・・・

一緒に行った友人はアベレージ90くらいですが、久しぶりで117・・・こんなスコア、7~8年ぶりやと嘆いておりました。まあ、それもゴルフ。まだまだ伸びしろ感じます。